イーサンの日記

まったりゆったり原神プレイ報告ブログ

Ver2.1 稲妻編クライマックス! 雷電将軍実装!

待望のアプデ、Ver2.1きましたね!

f:id:one_JB:20210901200508j:image

f:id:one_JB:20210901200703j:image

 

今回もメインストーリー、新キャラ、イベントと盛りだくさんで忙しくなりそうです。雷電将軍、沙羅、、心海、アーロイと新キャラ4体もいるので育成がかなり大変ですね、、

 

とりあえずまず私は雷電将軍をお迎えしました!3回連続のすり抜けなし!ラッキーな引きで嬉しいです!

f:id:one_JB:20210901200552j:image

 

将軍、尊いふつくしい、、

美女、着物、泣きぼくろ、槍、刀、沢城みゆき。。。

 

 

さ、最高です。。

 

 

沢城みゆきさんはゲゲゲの鬼太郎で鬼太郎役、HUNTER×HUNTERのクラピカ役など、少年キャラも演じられる声優さんです。

今回は雷電で艶やかな声で演じられいますね。

 

雷電のレベルを突破するには、新しく解放されたマップで新素材を集める必要がありますので、同じく新キャラの沙羅も含め育成するには時間がかかりそうです。

 

 

今回優先してやりたいことはまず魔人任務を進めることですよね。

メインストーリーを進めることによって解放されるコンテンツもありそうですし、稲妻のストーリーのボスが週ボスとして恐らく追加されます。(モンドはトワリン、璃月はタルタリヤ)なので、最速で今週中にもストーリーを終わらせて新しい週ボスに挑む事もできます!

まあ急いでストーリーを終わらせるとそれだけ早く楽しめる時間が短くなるので、効率を重視しない方はマイペースにゆっくりとmihoyoが用意してくれたストーリーを堪能するのも良いと思います!

f:id:one_JB:20210901200631j:image

 

 

次に確保した新キャラの素材集めですね。やはりこのゲームはキャラの育成も楽しみの1つなので、スムーズに育成できるよう世界任務やイベントをこなすついでに素材も無駄なく集めておきたいです。

幸いにもモラと経験値本は先日のイベント、地脈の奔流で少しは余裕があるのではないでしょうか。でもこの2つのリソースってすぐなくなっちゃいますよね(笑) ちなみに私は経験値本に全ブッパして600冊を超えました!こんなに溜めたことは未だかつてありませんが、これでどれくらい持つんだろう、、、

 

 

いつも通りイベントでは豪華な報酬ももらえる上、なんと今回はやたらと強そうな配布武器ももらえるようですよ。雷電にぴったりかもしれないですね。。

全てのイベントですべての報酬をもらえるよう頑張りましょう!

f:id:one_JB:20210901200801j:image

まさかの刻晴ちゃんイベントでの活躍あるか!?

 

 

螺旋について

今期の螺旋、なんとHPを直接削ってくるギミックがあるようです。ついに鍾離先生対策来たか、、、

というよりもVer2.1の後半で実装される心海がヒーラーのようなので彼女を魅力的に見せる為のギミックな気もしています。

毎回少しずつ難易度が上がっているので、いつか星36取れなくなるのでは?とドキドキしていますが今回も頑張ろうと思います。

基本的に某マンガの戦闘民族的な思考なので、毎度考えさせられながら挑戦できる螺旋は結構好きです。ワクワクすっぞ!

 

 

 

侍の仕様変更

一部敵の仕様変更がありましたね。特に侍の弱体化は賛否両論あるみたいです。

私個人の意見としては鍔集めが楽になったので良い調整だと思います。

確かに普通の侍が風で吸い込めなかったのは謎でしたもんね(笑)

鎧武者だけは吸い込めない気がするのですが、鎧が重いという設定もちゃんとあっていいですね!

 

 

 

そういえばVer2.1の予告で公式が載せたイラストですが、全てクオリティ素晴らしすぎないですか?

絵師の方には感謝しかありません。。

f:id:one_JB:20210901200732j:image

f:id:one_JB:20210901200741j:image

 

 

 

Ver2.1もやる事盛りだくさんですね。

皆さんも今期も良い原神ライフを!

 

 

 

長文お読み頂きありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。