イーサンの日記

まったりゆったり原神プレイ報告ブログ

ご挨拶

初めまして、JBです。

 

趣味がゲーム、サッカー観戦といったインドア派のしがない会社員をやっております。

大学時代はバンドなんていう明るい趣味を持っておりましたが、今や私のギターは埃をかぶり、ペグの部分にトートバッグが掛けられています。

 

昨年はFFVII REMAKE、APEX等を楽しんでいましたが、 7月に第一子が誕生! それを機に妻と協力しながら子育てをしつつ、2,3週間に1回APEXをやらせてもらったり、 というような生活を送っておりました。( 優しい妻でありがたいです、、)

f:id:one_JB:20210625170438j:image

 

さて、原神についてですが、 9月にそういったゲームがリリースされ話題になっていたことは知っており、一緒にAPEXをやっている友人からも誘われたのですがその時はお断りしました。

なぜなら、かつてゼルダの伝説 BOTWに大ハマりしてしまった過去がある私は、息子がまだ2ヶ月で妻も大変な時にそんな面白そうなゲームを始めてしまっては申し訳ないと思ったのです。

私のもいい歳だし、ゲームは卒業かな、、、 と考えたりもしました。

f:id:one_JB:20210625170243j:image

 

しかし、年が明けた1月に、 スマホのゲームなら妻が息子を寝かしつけたりといった隙間時間に 少しづつでも楽しめるのでは? と悪魔のささやきに耳を傾けてしまい、1回ダウンロードしてみよう、、、と。

 

なんだこの綺麗なグラフィックは、、、スマホのゲームなのに。

 

世界が綺麗だ、、ゼルダに似てると言われるだけある。

 

なんだこのモンドとかいう町は! こんな立派な町はゼルダにもなかった気がする。

 

こ、このガイアというキャラCV鳥海さんじゃないか!(夫婦共にアニメ好き)

 

キャラがみんなかわいい。

 

ガチャ引いたら刻晴とかいうキャラ出たな。 なんだこの子かわいいぞ。

 

f:id:one_JB:20210625170303j:image

 

ドハマりです。

 

 

こうしてゲーム卒業は見事断念し、Ver1.2のドラゴンスパインから旅人となりました。

 

リアルの生活を優先し、 妻と子との時間を大事にしながら樹脂は毎日消費、 隙間時間に存分に楽しむ、といったような感じでやっております。

コロナの影響で在宅ワークが増え、お昼の時間にやったりもしています。

 

いい歳してこんなかわいいキャラのゲームにハマってしまいお恥ずかしい、 最近改めて自分はかなりのゲーマーなんだなと自覚いたしました。

いつかはゲームを卒業できればと考えておりますが、 とりあえず今はこのゲームを楽しもうと考えています。

 

私のようなサラリーマンゲーマーや、 ただただ原神好きな方と交流する機会があればと思い、 記事にすることにしました。

結婚したり子供ができてゲーム卒業したくてもできないで苦しんで いる、という仲間の方がいらしたらぜひコメントください!

 

私は月パス、紀行のみ課金している微課金ですが、 その範囲内で強さを求めて楽しむエンジョイとガチ勢の合間と考えてもらえればと思います!

 

また、 これから書く予定の記事は攻略や解説なんていう立派なものではな く、私はこうやってみました!というような“報告” に近いものになります。

 

 

皆様にも意見や、アドバイス、 原神に関係ないことでもなんでも気軽にコメント頂くことで、 日々の生活に楽しみが1つ増えればなと考えております。 もちろん読んで頂くだけでも幸いです。

 

長文失礼致しました。

応援よろしくお願いいたします。