イーサンの日記

まったりゆったり原神プレイ報告ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Ver2.1 9月下半期 深境螺旋の感想戦 & 心海実装について

今期の螺旋は敵の構成、地脈異常が一新されましたね。 11層は特殊な地脈異常をどう攻略するか、 12層は純粋な火力チェック、というイメージでした。 今回はこのような編成で挑みました! 11層 https://youtu.be/Uy5M1frycXs 動画 鍾離先生のシールド環境にテ…

雷電将軍おかわりガチャのご報告、凸効果の感想

タイトルの通り、今回は雷電将軍おかわりガチャのご報告です。 Ver1.2から参戦して以来祝福、紀行のみの微課金勢だった私ですが、こんなご時世で買い物もしない、飲み会もないから出費もあまりないしその上原神には楽しませてもらっているからと、なんやかん…

雷電将軍の所感、パーティ編成を考える

雷電将軍こと影ちゃん、レベル85まで上げてみました。聖遺物の厳選はまだ途中ですが、所感等報告したいと思います。 また、今期の螺旋も無事星36クリアできたので報告です!今期も敵の構成等は変化しませんでしたね。12層ですが、とりあえず一回目は普通にク…

Ver2.1 稲妻編クライマックス! 雷電将軍実装!

待望のアプデ、Ver2.1きましたね! 今回もメインストーリー、新キャラ、イベントと盛りだくさんで忙しくなりそうです。雷電将軍、沙羅、、心海、アーロイと新キャラ4体もいるので育成がかなり大変ですね、、 とりあえずまず私は雷電将軍をお迎えしました!3…

ver2.0 深境螺旋 2021年8月上、下

今回も無事に深境螺旋星36達成しました! シールド割りメインの前回の螺旋と比べ、今期の12層は火力チェックだとの前情報を見た時は、「あ、今回無理かも」と思いましたが、何とかクリアできました。私のキャラ達もちゃんと順当に育ってくれているようで嬉し…

神里綾華の評価、所感

突然の連続投稿でございます。 前回の記事でご報告した通り、神里綾華様お迎えできたので評価、所感を報告させて頂きます。 記事の更新が遅く、またpuガチャが変わってからの報告となってしまいました。申し訳ございません。 この後雷電将軍を含めた稲妻ガー…

万を辞して稲妻実装!

Ver2.0稲妻実装されましたね!いやー久々にわくわくしました。 最近は子供が熱を出したり、お盆に奥様の実家へ帰省していたりと色々バタバタしていて、ブログの更新が大幅に遅れてしまいました。原神もやっとメインストーリーをクリアして世界任務をいくつか…

Ver2.0 稲妻解放!

ついに稲妻解放きましたね! 水曜日は早く仕事終えてやりたいなーと久々にわくわくしました。まあ帰ったら子供と遊んで、離乳食あげながら夕飯食べて、食器洗って、子供お風呂入れてあげて、寝かしつけて、とやることたくさんですけどね!でも幸せな悩みです…

2021年7月下 深境螺旋の攻略 -カズハ実戦投入-

今期の螺旋もなんとか星36クリアしました! アビス激流、紫電が螺旋に追加されましたが、今回は前期同様アビスの魔術師2体とセット!それも12層3間の前半後半どちらにもいるという厭らしい仕様ですね。 地脈異常、敵の構成、配置など、カズハPU期間というこ…

カズハの所感② 〜ウェンティとスクロースとの比較〜

こんにちは、JBです。 次のアプデが稲妻確定ということで、今更モンドとリーユエのトレジャーコンパスを携え、これまで避けていた宝箱探しをしております。目指せ探索度100%。先日お迎えした探索人権侍のおかげもあり、すこぶる快適に探索できています。 さ…

楓原万葉(カエデハラカズハ)の所感①

こんにちはJBです。 やってしまいました、、 楓原万葉、引いてしまいました。 あれだけ限定ガチャ岩と風キャラばっか引いて、元素反応もクソもないパーティ組んで、、、 カズハはスルーしてその後の稲妻ガールズに備えようと思っていたのですが誘惑に負けて…

クレーはもう型落ち?煙緋と徹底比較

クレーの復刻ガチャがもう少しで終了するので、今回はクレーの所感、巷で言われている型落ちの噂の真偽、同じ炎元素法器アタッカーの煙緋との比較について書いていきます。 前回の記事で報告した通り、鍾離の復刻ガチャを引いたときに煙緋を迎えたので、当初…

原神 今までのガチャ歴、結果の報告

最初は私の原神ガチャ歴と現在のキャラ育成状況をご報告したいと思います。 前回、初めて記事でも記載しましたが、私はVer1.2のドラゴンスパインから参戦しました。 以下、まとめてみました。 -PUガチャ ・刻晴(アルべドすり抜け) ・アルべド ・七七(甘雨…

ご挨拶

初めまして、JBです。 趣味がゲーム、サッカー観戦といったインドア派のしがない会社員をやっております。 大学時代はバンドなんていう明るい趣味を持っておりましたが、今や私のギターは埃をかぶり、ペグの部分にトートバッグが掛けられています。 昨年はFF…