イーサンの日記

まったりゆったり原神プレイ報告ブログ

万を辞して稲妻実装!

Ver2.0稲妻実装されましたね!いやー久々にわくわくしました。

最近は子供が熱を出したり、お盆に奥様の実家へ帰省していたりと色々バタバタしていて、ブログの更新が大幅に遅れてしまいました。原神もやっとメインストーリーをクリアして世界任務をいくつかやり始めたところです。

f:id:one_JB:20210820074620j:image

 

今回の記事はえ、今更?といった内容ばかりになっており、大変申し訳ありません。。

 

 

今回、Ver2.0、稲妻の個人的な感想としては、

思ってたより広い!

敵が固い!

キャラが魅力的!

世界任務多い!

 

 

です。

 

 

自分が想像していた以上に稲妻国が広く、これから探索し甲斐がありそうです。(早い人はもう終わってるんだろうな、、)

 

また、プレイアブルになるかと思われるキャラ達がみんな魅力的ですね。前回の記事で神里綾華はスルー予定と書きましたが、伝説任務の最後の舞で心奪われました。

すぐにお迎えシマシタ。

f:id:one_JB:20210820074633j:image

 

お声の担当が早見沙織さん、ポニーテール、刀、美女。冷静に考えると引かない理由がありませんでした。

 f:id:one_JB:20210818215822p:image

 

過去に甘雨、エウルアどちらもすり抜けと、なにかと氷キャラと縁がなかった私ですが、綾華ちゃんとは縁があったようで安心しました。

とりあえず綾華に黒剣持たせてみましたが、ちょっと衝撃のダサさだったので鍛造の刀を持たせています。とってもよく似合います。戦力的にもこれが予想以上にうまくハマったので、綾華の記事で報告させて頂きます。

f:id:one_JB:20210820131956p:image

 

f:id:one_JB:20210820132034p:image

 

話は変わりますが、皆さん稲妻の討伐懸賞やりましたか?

稲妻の討伐懸賞は最初の手がかり集め×3の過程がなく、最初から

正直これはかなり嬉しい変更ですね!これからの討伐懸賞は稲妻一択になりそうです。

また、住民リクエストにも少し変更があり、モンドと璃月は依頼の品を納品するだけでしたが、稲妻では雑魚的の討伐の依頼もありました。自分的にはこっちの方が嬉しいかもしれないです。あとあの何かと腹が立つ旅館の料理人、言笑にハムを取られなくて済むので稲妻一択です。笑

 

 

ギミックもたくさんあって楽しいですね。キューブのギミックが苦手だったり面倒な人は鍾離の柱を置いて適当に殴ってみてください、どういう理屈かはわかりませんがすぐ解けます(笑)最初は楽しんでいましたが最近はずっとこの方法で時短してます。

 

 

稲妻での探索は万葉が大活躍してくれています。移動もさることながら、カズハでスキル撃てば拡散反応で敵が溶けていきます。サポーターとして引いたのに最近は他キャラで元素くっ付けてカズハで敵を倒すというメインアタッカー的な事をさせてしまっております。

改めて本当に便利なキャラなので所持していない方は復刻の際狙うことをおすすめします。

 

 

 

f:id:one_JB:20210820074708j:image

イベントも盛りだくさんで、北斗を入手できるイベントもありましたね。かなり広範囲に、かなりの回数こなさなければならないイベントでしたが、その分報酬がかなりおいしいので頑張って終わらせました!

 

北斗はいつか使いこなしてみたいキャラなのですが、育成リソースに全く余裕がなく試せておりません。いつか育成できたら報告してみたいと思います。

 

その次は秘宝イベントでした。正直あまりやっていて楽しいイベントではないですが、なんとか仙霊ゲットしました!

前回の秘宝イベントの時はまだ始めたばかりで刻晴をメインアタッカーにしていました。懐かしい。。。なので前回は彼女の目の色に合うようにピンク色にしましたが、今回はせっかくの稲妻なので雷元素色の紫にしました。

全く狙っていませんでしたが魈様にとってもよく似合ってます!

 

その次はみんな大好き?機関奇譚です。意外と人気があったようで復刻イベントですね。前回は回数をこなして自分の持ち駒のLvを上げていく仕様でしたが、今回はおみくじを引いて強化していく、それも一戦一戦リセットされていくシステムに変更となりました。これは賛否両論あるかと思いますが、個人的には前回より短い時間で報酬をもらえるので嬉しい変更です。難易度も下がってると思います。

風か弓を1点集中で強化すれば簡単にクリアできるのでお勧めです。弓なんて強化しすぎるとミサイルみたいになります。

 

 

早いもので今週の金曜日にはVe2.1についての生放送があると思われます。

次のピックアップは誰が来るのか楽しみですね!雷電将軍は来るのか、まだなのか、復刻は来るのか、いやー楽しみです!

 

私は皆さんより遅れているので引き続き世界任務、探索、育成等楽しんでいく所存であります!

 

 

 

長文駄文失礼致しました。

今後も応援よろしくお願いいたします。