イーサンの日記

まったりゆったり原神プレイ報告ブログ

Ver2.0 稲妻解放!

ついに稲妻解放きましたね!

f:id:one_JB:20210721193858j:image


水曜日は早く仕事終えてやりたいなーと久々にわくわくしました。
まあ帰ったら子供と遊んで、離乳食あげながら夕飯食べて、食器洗って、子供お風呂入れてあげて、寝かしつけて、とやることたくさんですけどね!
でも幸せな悩みです!

 


さてさて、未開の地、稲妻の探索が楽しみで楽しみで仕方ないですが、私のように効率考えちゃう人は一先ずストーリ―を進めてしまいましょう!
ストーリーを進めることによって新たなボス、稲妻の討伐懸賞や住民リクエスト、新しい秘境なども解放されると思います。
とりあえずできることを増やしてからゆっくり探索されることをおすすめします。

ちなみに私は初めてリーユエ行く時、探索に時間をかけすぎてタルタリヤに挑めるようになるまでにすごい時間がかかりました。

 

 

 

個人的に新聖遺物の絶縁の旗印がとても楽しみです。行秋、モナ、シャンリン、ガイア辺りが化けるかもしれないと考えると、オラ、ワクワクすっぞ。
失礼致しました、つい戦闘民族の血が、、

f:id:one_JB:20210721194117j:image

 

 

新キャラの神里綾華はみなさんどうされますか?もうお迎えして稲妻編を存分に楽しんでいるかもしれませんね。

私は甘雨復刻を狙っているので綾華はとりあえず様子見です。基本忍耐力ないのでスルーできるかわかりませんが。。(スルー予定だったエウルア、カズハ結局引いた実績あり)

甘雨はアタッカーとしてではなく元素爆発によるサポート運用がとても魅力的に感じています。発動時間CTと同じ15秒はぶっ壊れや、、、 

f:id:one_JB:20210721194447j:image

 

 

あと本当に個人的で、どうでもいい話になってしまうんですけど、
私に「あやか」という姉がいるんです。しかも神里綾華実装日の7/21(水)がその姉の誕生日という、割とすごい偶然が重なったんです。


引かないけどね。


それでお姉ちゃんとゆかりのある綾華引こう♪ってなるほどしシスコンではないです。
けどなんとなく親近感が沸いてしまったのは否めないです。笑
自分の単純さが嫌だ、、


とにかく、神里綾華、宵宮はとりあえず様子見予定です!
もしお迎えした場合は改めてご報告しますね。

それではみなさん、稲妻編Ver2.0楽しみましょう!!

 

f:id:one_JB:20210721194435p:image

 

以上、長文、駄文失礼しました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。