イーサンの日記

まったりゆったり原神プレイ報告ブログ

原神 今までのガチャ歴、結果の報告

最初は私の原神ガチャ歴と現在のキャラ育成状況をご報告したいと思います。

 

前回、初めて記事でも記載しましたが、私はVer1.2のドラゴンスパインから参戦しました。

 

以下、まとめてみました。

f:id:one_JB:20210625171546p:image

 

f:id:one_JB:20210625171551p:image

 

-PUガチャ

・刻晴(アルべドすり抜け)

・アルべド

・七七(甘雨すり抜け)

・魈

・ウェンティ

・鍾離

・モナ(エウルアすり抜け)

・クレー
 

 

-恒常ガチャ

・風鷹剣 

・ジン
 

 

という流れです。

 

お気づきかと思いますが、PUキャラ獲得歴が岩・風・風・ 岩です。元素反応が肝のこのゲームにおいて、センスないです。

鍾離引く時に自分原神下手だな、、と気付きました。

f:id:one_JB:20210625171423p:image

 

 

始めた当初はとにかくガチャが引きたくて、 星4のキャラでも増えていくことが楽しかったのです。

天井システムなんて理解しておらず、 この後甘雨という性能的にも見た目的にも人権キャラが控えている という事など知らず、 原石が溜まり次第病気のようにガチャを回し錬金術師をお迎えしま した。

 

その後甘雨がすり抜けて残りのガチャ的に引けない事を確信した時かなり後悔しました。 のちのちアルべドの優秀さに気づき結果よかったと思っております !笑

 

魈様はキャラの背景、モーションが好みだったことと、 刻晴以外のアタッカーを動かしてみたいという気持ちから引きました。

 

その後まさかの風神の復刻があり、甘雨に続く第二の人権、 胡桃を泣く泣くスルーすることになりましたが。

 

しかしそれでも伝説任務でキャラに魅了された風神、 岩神が復刻されたのは、 私のような途中参戦組にとってとてもありがたかったです。 性能面は全く考えず、キャラ愛のみでお迎えしました。(大嘘)

どちらも奇跡的にすり抜けずよかったです。

 

エウルアは最初スルー予定でしたが、 可愛さに負けて回してしまいました。 結果モナをお迎えしましたが、 恒常キャラが未だに被っていないのはかなり運がいい方なんだろう なと前向きにとらえています。 かわいいキャラを狙って引いたらすり抜けてかわいいキャラがきたんです。大満足です。

f:id:one_JB:20210625172217p:image

 

 

そしてクレーですが、 鍾離先生をお迎えした際に加わった煙緋が無凸でもかなり強かった のでスルー予定でした。

しかし自分的に全く凸が進んでいないスクロースとフィッシュルが 欲しい。自分も元素反応を楽しみたい。 だってもともとそういうゲームだもの。

ということで20連した結果クレーちゃんお迎えしました。

いいんです。

貴重な確定枠を使ってしまいましたが、20連で自分のところに来 てくれたのです。 縁があったんだなと思い愛を持って育成することにしました。

f:id:one_JB:20210625172224p:image

 

 

恒常ガチャはというと、実はこちらも天井で風鷹剣を引いた後20 連ほどでジンさんをお迎えしました。

刻晴を物理方面で育成していなかった私にとって風鷹剣は使い道が なく、肩を落としていたところにジン団長が加わってくれました。 この剣は団長を迎えるためのフラグだったのだなと考えることにし 、一応モチーフ武器?みたいなので装備させております。夏服も買ってしまいました、、

f:id:one_JB:20210625172820p:image

 

 

今後は稲妻のキャラも気になりますが、甘雨、 胡桃が復刻したらぜひ引きたいと思っております。

現状、深境螺旋の攻略動画などを調べるとほとんどの方がこの2キャラを使用しており、 早く自分も使ってみたいなーと期待を膨らませています。

でもこの2キャラがいない自分の手持ちで、 どう螺旋を攻略するかを考えるのも詰将棋をやっているようで楽しいです!(本当は羨ましい)

 

あとは魈がお気に入りなので、 こちらはできれば1凸してスキル3回使ってみたいなーなんで妄想 もしてます。笑

 

 

復刻キャラだけでなく、 これからどんな新キャラが実装されるか楽しみですね!

 

手持ちのキャラの所感や、自分がどんな使い方、 育成をしているか等これから記事にできればいいなと考えています 。

 

また、ブログ初心者の為読みづらく申し訳ありません。気になった点あれば気兼ねなくコメントいただけると嬉しいです。

 

それでは、今回も閲覧頂きありがとうございました。